令和8年度筑西市男女共同参画推進講演会を開催します。

「出会いは、生きる力 ~闇があったから、光と出会えた~」
  講師  :  サヘル・ローズ さん (俳優・タレント)

俳優でタレントのサヘル・ローズさん(イラン出身)をお迎えし、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)に関する講演会を開催します。
奮ってご参加ください。

R8講演会ポスター

 

日時 令和8年11月14日(土) 午後1時30分開演 (午後1時開場)
場所 筑西市生涯学習センター ペアーノ
講師 サヘル・ローズさん
定員 450名(応募者多数の場合、抽選)
入場無料・託児あり
 ※託児につきましては、希望者多数のためお受けできない場合があることをご了承ください。

申込み方法

10月1日(木)から10月31日(土)の間に、「いばらき電子申請・申出サービス」からお申し込みください。 ⇒ 【いばらき電子申請・申出サービス】

電子申請でのお申し込みが難しい場合は、市民協働課(0296-23-1600)へお電話ください。

講師プロフィール

イラン出身。7歳までイランの孤児院で過ごし、8歳で来日。舞台『恭しき娼婦』では主演を務め、
主演映画『冷たい床』ではミラノ国際映画祭をはじめとする様々な映画祭にて賞を受賞。
映画・舞台の出演だけでなく、近年では映画監督などマルチに活躍し、表現者として活動の幅を広げ、2024年には自身が監督を務めた『花束』が公開された。
今年3月には自身の旅を通して得た気づきを綴った新著『生きることから、すべては始まる』を刊行。
芸能活動以外にも、個人で国内外問わず支援活動を続け、2020年にはアメリカで人権活動家賞も受賞。

このページの内容に関するお問い合わせ先

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-14023
  • 【更新日】2026年9月28日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する