『カードに使用する顔写真の撮影』から『カードの申請』まで、職員がすべてお手伝いさせていただいております。撮影代等は必要ありません。
マイナンバーカードをつくってみたい・・・けれども申請方法がよくわからないという方はぜひ、窓口へご相談ください。
申請窓口
本庁市民課・関城支所・明野支所・協和支所・川島出張所
受付日時
平日 午前8時30分~午後5時15分まで
本庁のみ木曜日 午後7時まで
申請に必要なもの
下記の本人確認書類が必要です。
A書類なら1点、B書類なら2点お持ちください。
A書類 |
運転免許証・住民基本台帳カード(写真付きに限る)・運転経歴証明書・パスポート・ |
B書類 | 健康保険証、医療受給者証、介護保険証、年金手帳、社員証、学生証、預金通帳など |
※ご注意※
マイナンバーカードの申請から、交付通知書がご自宅に届くまで約1か月かかります。
その後、窓口で本人へのお渡しとなりますので、余裕をもって申請をお願いいたします。