今年から新たに有機農業を始める吉野誠一さんの圃場の生育記録を更新していきます。
吉野さんの圃場は約13aで、さつまいも(紅あずま、紅はるか、栗かぐや)の栽培に取り組みます。
4月中旬
5月の定植に向け、マルチがけを行い、圃場の準備が進められています。
また、畦の間に、雑草の発生を抑えるための麦の種が蒔かれました。


4月下旬
麦の芽が出て、大きく育ってきました。定植までにまだまだ大きくなりそうです。


5月25日 定植会
晴天のもと定植会が行われ、本格的な栽培がスタートしました。(オーガニック農業の試験栽培定植会)

