【令和7年8月1日】大田市場(東京都)で梨「幸水」のトップセールスをおこないました

大田市場(東京都大田区)にて、梨「幸水」のトップセールスをおこないました

■日 時 令和7年8月1日(金)

■場 所 大田市場 東京青果株式会社果実類競売所(東京都大田区三丁目2-1)

■内 容

筑西市とJA北つくばは1日、青果取扱量が日本一の大田市場(東京都)で本市の名産・梨「幸水」のトップセールスを行いました。

本市は古くから梨の産地として栄え、国内トップクラスの生産高を誇ります。本市の設楽詠美子市長は仲卸業者にむけて「『幸水』はこれからお盆にかけて出荷のピークを迎える。今後も筑西市産の梨を応援していただきたい。」とPRしました。梨を試食した仲卸業者は、「甘くて美味しい」「暑いから梨は水分が取れていい」と満足した様子でした。

トップセールスには、JA北つくばの川津修組合長も出席し、産地振興を呼びかけました。

■当日写真

大田1 大田2

このページの内容に関するお問い合わせ先

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【ID】P-11650
  • 【更新日】2025年10月7日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する