1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. プロフィール
  5. 友好都市など
  6. 東京都台東区(連携都市)
  7. 【令和5年10月21日・22日】 「ふるさとPRフェスタ」参加

行政

【令和5年10月21日・22日】 「ふるさとPRフェスタ」参加

 姉妹友好連携都市と台東区のより一層の交流を図ることを目的として開催された、台東区主催「ふるさとPRフェスタ」に参加してきました!

 イベントテーマとして、「その場で飲食できるもの」とされていたので、筑西市では「牛筋と梨のカレー」をメインに販売し、

その他、茨城県オリジナル品種「恵水」の貯蔵梨や、梨ジャムを販売いたしました。

 「牛筋と梨のカレー」は筑西市地域おこし協力隊の高橋隊員にご協力いただき、本格的なスパイスカレーを販売しました。

 伝統芸能披露では、「桜塚お囃子保存会」さんにご協力いただき、お囃子の演奏披露をしていただき、多くの観光客の方がお囃子を楽しんでいました。

 ふるさとPR(1) ふるさとPR(3)

 ふるさとPR(2) PRフェスタ(4)

 

 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 販売戦略係です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1161

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る