1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. プロフィール
  5. 友好都市など
  6. 東京都台東区(連携都市)
  7. 【令和5年5月13日】 「第16回 浅草橋紅白マロニエまつり」に出店しました

行政

【令和5年5月13日】 「第16回 浅草橋紅白マロニエまつり」に出店しました

JR浅草橋駅前で開催される「浅草橋紅白マロニエまつり」に筑西市が出店しました!

 

JR浅草橋駅を賑わいの拠点とする浅草南部地域は、江戸時代から歴史的・文化的な資産や地場産業が根付き、

四季折々の風情とともに庶民文化が息づいています。

この地区では「マロニエ」(セイヨウトチノキ)が植樹されたことを契機に、人々の交流と活動、

元気で賑わいのあるまちづくりを目指すとともに、地域活性化と情報発信を目的とした

「浅草橋紅白マロニエまつり」を開催しています。

パレードや寄席など様々な催し物が行われるほか、台東区の姉妹都市・連携都市による物産テントが立ち並びます。

『マロニエ6(6)』の画像   

・急遽雨により、オープニングセレモニーは室内で執り行われ、筑西市の菊池副市長も参列しました。           

『マロニエ(3)』の画像  『マロニエ(1)』の画像

・こだますいかや野菜、干し芋などを販売し、とても好評でした   

 

あいにくのお天気でしたが、4年ぶりのマロニエまつり開催ということで、駅前は活気に溢れていました。

筑西市も毎年、新鮮な野菜や伝統工芸品の販売により、台東区民の皆様に筑西市の魅力をPRしています。

今年も大勢のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 販売戦略係です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1161

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る