1. ホーム
  2. 観光情報
  3. 特産品・農産物
  4. 【令和5年1月27日】北海道豊頃町における筑西市産いちごの市長トップセールスについて

特産品・農産物

【令和5年1月27日】北海道豊頃町における筑西市産いちごの市長トップセールスについて

この度、北海道中川郡豊頃町において、須藤 茂 筑西市長によるいちごのトップセールスを実施いたしました。

 ■開  催  日  令和5年1月27日(金)

 ■開催場所  コミュニティスペース「えんがわ」

        北海道中川郡豊頃町茂岩本町39番地

 ■内  容  本市と豊頃町とは二宮尊徳ゆかりの地という繋がりにより、平成28年度から「お互いの地域にな                               いもの」を相互に交換するなかで、経済活動や人的交流から新たな価値を創造することを目的に「互                                産互生(ごさんごしょう)」の取組みを展開しております。この度、旬を迎えた本市産の「いちご」                              を豊頃町においてトップセールスを実施いたしました。

 

トップセールス当日は、「筑西互産互生市」(主催:一般社団法人ココロコ)を同時開催。スーパーフルーツトマトや干し芋等を併せて販売いたしました。

豊頃町2 豊頃町2  

豊頃町3  

開始前から30人程度の方にお待ちいただき、お買い求めに来られた方、ひとりひとりに市長から手渡しいたしました。予約販売分約330パックのほか、当日販売分約70パックは、10分足らずで完売するほどの人気ぶりでした。

購入者からは、「豊頃町ではいちごなどの果物は生産していないため、大変ありがたい。今回のトップセールスを心待ちにしていた。また、是非来てください」などと、うれしいお声をいただきました。

 

筑西ブランドマーク

筑西ブランドとは・・・「筑西ブランド」とは、生産者の創意工夫により産出された、外見及び食味に優れ、筑西らしさを持つ筑西産品であって、国内外における本市のイメージ向上に資するものとして市長により認証されたもので、これまでに「こだますいか」・「いちご」・「スーパーフルーツトマト」・「こだますいかアイス」・「キングポーク」・「梨」の6品目が認証されています。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 販売戦略係です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1161

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る