1. ホーム
  2. 介護福祉施設退院促進協力金について

介護福祉施設退院促進協力金について

介護福祉施設退院促進協力金について

 茨城県保健福祉部長寿福祉推進課より、標記の件について通知がありましたので周知します。

 

 本県では、新型コロナウイルス感染症について、医療提供体制の維持を図るため、新型コロナウイルス感染症に感染し入院した施設利用者が、退院基準に到達した後、速やかに入所していた元の施設で受け入れた場合に、下記のとおり当該施設に対して協力金を支給することとしましたのでお知らせします。なお、支給要件の詳細、申請方法等については、県長寿福祉推進課ホームページに掲載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

 

                         記

 

1 対象施設:介護サービス施設(入所系)

  介護保険法で指定を受けた施設のほか、養護老人ホーム、軽費老人ホーム、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅も対象

 

2 支給要件:退院基準に到達してから5日以内に利用者を施設で受け入れた場合

 

3 支 給 額:受入れ1人あたり2万円

 

4 期  間:令和3年4月28日から6月30日まで

       高齢者施設のワクチン接種が完了するまで

 

5 申請期間:令和3年7月30日まで

 

6 県ホームページURL:

  https://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/chofuku/jigyo/taiinsokusin.html

 

介護福祉施設退院促進協力金について

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0528

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る