1. ホーム>
  2. くらし・手続き>
  3. くらし・手続きのお知らせ>
  4. 筑西市出会いサポート助成金について

くらし・手続き

筑西市出会いサポート助成金について

いばらき出会いサポートセンター入会登録料の一部を助成します。

 筑西市では、未婚の男女の結婚に対する希望の実現を図るため、いばらき出会いサポートセンターへ入会した方に対し、会員登録料の一部を助成します。

いばらき出会いサポートセンターとは

 結婚を希望する独身の方の出会いの場づくりを目的とし、平成18年に茨城県と(一社)茨城県労働者福祉協議会が共同で設立した組織。会員制によるパートナー探しの支援や、ふれあいパーティーの開催、マリッジサポーターによる出会いの相談・仲介等、さまざまな形の出会いの場を提供しています。

入会要件

 茨城県に在住、在勤又は親御さんが茨城県内に在住で、結婚するために自ら努力される独身者

会員登録料

 10,500円(3年間)

※入会についてはいばらき出会いサポートセンターにお申し込みください。センターについての詳細は⇒https://www.ibccnet.com

 

助成対象者

 以下の要件を全て満たしている方が対象となります。

(1) 筑西市に住所を有し、配偶者のない者

(2) 平成29年4月1日以後に登録をした一般社団法人いばらき出会いサポートセンターの会員である者

(3) 市税等を滞納していない者

助成金の額

 助成対象者1人につき5,000円(1回限り)

申請方法

 「出会いサポート助成金交付申請書兼請求書」(様式第1号)に次に掲げる書類を添えてこども課に提出してください。

(1) センター会員証の写し

(2) (1)のほか市長が必要と認める書類

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎1階 

電話番号:0296-24-2104 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る