1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. まちづくり
  5. 男女共同参画
  6. 男女共同参画セミナー「アフリカを着よう!アフリカを知ろう!」を開催しました

行政

男女共同参画セミナー「アフリカを着よう!アフリカを知ろう!」を開催しました

 令和6年3月9日(土)、NPO法人ヒューマンライツネットはらんきょうの会と筑西市との共催により、アルテリオ集会室で男女共同参画セミナー「アフリカを着よう!アフリカを知ろう!〜女性起業家が語るケニアの女性とこども達〜」を開催しました。

 講師には、ケニア支援のためアフリカ布を使った Made in Africa の洋服や雑貨の販売を行うSIKUNJEMA(シクンジェマ)の代表 加藤あつこさんを迎え、アフリカの都市や自然、こどもたちの笑顔などカラフルで力強い映像とともに、ケニアの現状や起業の様子について講演いただきました。
 講演に先立ち、27人の市民モデルによるファッションショーが開かれ、色とりどりの洋服やバッグを身に着けたモデルたちがアフリカの風を運んでくれました。
 加藤さんの明るくポジティブな講演に、参加した皆さんからはたくさんの質問が寄せられ、会場はたくさんの笑顔と元気で溢れました。

大図さん ファッションショー sikunjema 加藤氏

3月8日の「国際女性デー」にちなみ、ミモザの花でお出迎えしました。

 ミモザ 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒308-0031 筑西市丙372 アルテリオ2階(月曜休) 

電話番号:0296-23-1600 ファックス番号:0296-23-1602

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る