1. ホーム
  2. 子育て
  3. 助成・手当
  4. 筑西市誕生祝金事業

助成・手当

筑西市誕生祝金事業

 

本市に誕生したお子さまを祝福し、子育て家庭の経済的負担の軽減を図るため、
誕生したお子さまに対し、1人あたり20万円を贈呈いたします。

 

 

祝金を受けとるには、保護者の方からの申請書等の提出が必要となります。

要件等は以下のちらしをご覧ください。

                              

                                                                 

 

誕生祝金の詳細が記載された案内や申請書は、出生届時に配布する「お誕生おめでとうセット」と一緒に黄色い封筒でお渡ししています。

              誕生祝金チラシ      誕生祝金ポスター

 

 

他市町村等で出生届を提出された方等、お手元に書類がない場合は、筑西市役所本庁舎こども部母子保健課までお越しいただくか、以下にあります関連書類をダウンロードしてご利用ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは母子保健課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

電話番号:0296-24-2115 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る