1. ホーム
  2. ハンドル型電動車いすを安全に利用するためのガイドラインについて

ハンドル型電動車いすを安全に利用するためのガイドラインについて

ハンドル型電動車いすを安全に利用するためのガイドラインについて

 厚生労働省より、介護保険の福祉用具貸与におけるハンドル形電動車いすに関して、利用者の身体状況や認知機能等の実態把握を行い、安全利用面での評価・指導の在り方について、福祉用具専門相談員が利用できるガイドライン及び指導手順書を策定したとの連絡がありましたので周知します。
 ハンドル形電動車いすを安全に利用するため、貸与(または購入)の際の指標のひとつとしてご活用ください。

 

・ハンドル形電動車椅子の貸与実務における安全利用のためのガイドライン

・ハンドル形電動車椅子の貸与実務における安全利用のための指導手順書

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0528

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る