1. ホーム>
  2. くらし・手続き
  3. 消費生活
  4. 新着情報
  5. 消費者行政に関する市長表明について

消費者行政に関する市長表明について

近年、情報通信技術の急速な発展等により、消費者を取り巻く社会経済情勢は大きく変化し、オンライン取引やSNSをきっかけとした悪質商法の手口は巧妙化しており、消費者トラブルの増加が懸念されています。

本市では、消費者トラブルに適切に対応するため、市民の身近な相談窓口として消費生活センターを設置し、様々な消費生活に関する相談を行っております。

また、消費者被害を未然に防止するため、高齢者等を対象とした消費生活啓発パンフレットの配布や消費生活相談員による出前講座を実施しております。

今後も引き続き、市民の皆様が安全・安心な消費生活が送れるよう、消費者行政の充実・強化に努めてまいります。

 

令和7年2月            筑西市長  須 藤   茂

 

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
  • 【アクセス数】
  • 【更新日】2025年2月7日
  • 印刷する
このページの先頭に戻る
スマートフォン用ページで見る