業務案内
筑西市消費生活センター
相談 [こまったな]
なにげなく買ってしまった商品、知らない間に契約してしまったサービス、毎日の暮らしのなかで起こる購入・契約・消費者金融に関するクレームやトラブルについて、解決のお手伝いをします。
テスト [たいじょうぶかしら]
新商品や新素材がさまざまに開発されています。みなさんから相談のあった商品についての品質や性能・安全性などを調べたり、比較テストを行い、確かな商品選びの指針となる情報を提供します。
啓発 [もっと知りたい]
よりよい暮らしを育むための知識や情報を多くの人に。小学生から高齢者まであらゆる方々を対象に消費生活講座や体験講座を開催したり、展示やパンフレットによって、広く啓発・普及活動を行っています。
情報 [どうしてだろう]
いろいろな情報を役立てれば、暮らしは快適に、すてきになります。
機関紙をはじめ、パソコンネットワーク、マスメディアを通じて、情報の収集・提供、コミュニケーション支援を図っています。
問い合わせ先
- 筑西市消費生活センター
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電話番号:0296-21-0745
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- 【更新日】2010年3月2日
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