1. ホーム>
  2. 移住定住応援サイト ちくせいかつ>
  3. お知らせ>
  4. 地域おこし協力隊石井隊員の活動内容を更新しました!

お知らせ

地域おこし協力隊石井隊員の活動内容を更新しました!

サンプル画像石井 智晃(いしい ともあき)
担当:筑西市の郷土に対する関心・理解を深める郷土愛の醸成 
出身:土浦市(前住所 神奈川県横浜市)
着任:令和4年11月
趣味:散策、神社仏閣巡拝、旅行
略歴:茨城県内へのUターンを考えていたところ、郷土史跡の探訪を行ったことがある筑西市に興味をもち、地域おこし協力隊に応募。WEBサイト制作やVR撮影制作技術等のこれまでの仕事で培ったスキルを活かし、地域との関わりを持ちながら、郷土愛の醸成に取り組む。

令和5年度活動報告「郷土探訪×WEB×VR 伝える・遺す」

  • 郷土スポット記録したポータルサイトの作成
  • フィールドワーク学習(ちくせい若者まちづくり会議、下館一高付属中学校)
  • 郷土文化の超高精細撮影
  • VR360度撮影(ちくせい花火大会、下館北中学校校舎)

 

石井隊員のホームページ「おさんぽ、ちくせい」

石井隊員が実際に歩いて巡った、筑西市の郷土の魅力がたっぷり!
AIであなたに合わせたお散歩ルートも表示できるので、お散歩にでかけてみましょう!

 

石井隊員のTwitter「おさんぽ、あめのは」

石井隊員が全国津々浦々を巡って集めた郷土情報が掲載!

 

石井隊員のインタビュー記事

       

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地方創生課です。

〒308-8616 茨城県筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-22-0500

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る