くらし・手続き

令和5年度 第1回クリーン作戦のお知らせ

令和5年度ごみカレンダーでお知らせしております、5月28日(日)の市内一斉クリーン作戦については、予定通り実施いたします。

ボランティア活動の趣旨にご賛同いただける方のご協力をお願いします。

なお、清掃活動をされる際には、新型コロナウイルス感染症対策にご配慮をお願いいたします。

 

令和5年 第1回クリーン作戦

実施日…令和5年5月28日(日)午前8時~(小雨決行)

※その他詳細については、以下よりお住いの地区の回覧チラシデータでのご確認をお願いします

 

 

クリーン作戦とは?

関東地方環境美化運動の日(5月30日:ごみゼロの日)に伴い、年に2回、市内一斉清掃を実施しています。主にお住まいの地域の道路沿いなどにポイ捨てされているごみの回収をし、まちをきれいにすることを目的とし、自治会の皆様のご協力をお願いしています。

 

※第2回は、令和5年11月26日(日)を予定しています。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-24-2130 ファックス番号:0296-24-2274

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?