行政

「筑西市くらしの便利帳」協働発行に関する協定を締結しました

筑西市では、市民サービスの向上や地域経済の活性化を目的ととして、平成21年度から過去3回「くらしの便利帳」を発行し、市内全戸に配布するとともに、市内転入者へ配布してきました。

前回の発行から5年が経過し、掲載内容にも変更が生じてきていることから、令和3年12月に(株)ゼンリンと「筑西市くらしの便利帳」協働発行に関する協定の締結を行いました。

サンプル画像1

(株)ゼンリン東京第二支社吉川支社長(左)と須藤市長

「くらしの便利帳」協働発行に関する協定

市の窓口業務や施設の利用案内など市民生活に必要な情報をまとめ、企業などの広告を加えた市民向け情報誌を協働で発行します。
市が行政情報の提供及び監修を行いますが、内容の企画、編集、印刷、製本、配布などは、(株)ゼンリンが行います。

 

発行時期

令和4年7月中

 

発行部数

48,000部(全戸配布、転入者用など)

 

規格

A4判 100ページ程度
4色刷り フルカラー
製本 無線綴じ

 

主な内容

行政情報(市の沿革・概要、市役所の窓口・手続き、公共施設案内ほか)
地域情報(市の観光、歴史、地図などの情報)
企業などの広告
その他

 

製作経費

便利帳に広告を掲載できるものとしており、その広告の収入をもって充てることとしています。
広告の募集は(株)ゼンリンが行います。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?