健康・福祉

筑西市長からのメッセージ(令和2年8月7日)

みなさん、こんにちは。筑西市長の須藤茂です。

日頃から、新型コロナウイルスの感染拡大防止へのご協力、誠にありがとうございます。

本日、市内において5人目となる、新型コロナウイルスの感染者1名が確認されました。

市としましては、引き続き茨城県との連携を図り、感染拡大の防止に取り組んでいきます。

さて、感染は、東京をはじめ大都市圏を中心に再び増加傾向に転じており、県内においても、連日、10人を超える感染者が確認されるなど、深刻な状況となっています。

このような状況のなか、お盆や夏休みなどを通じ、今後ますます、外出の機会が増えてくるものと思います。

市民のみなさんには、感染が多発している地域への外出には、くれぐれもご注意をいただくとともに、外出後の健康管理の徹底をお願いします。

今は、ご自身が感染しないことが、最も効果的な感染拡大の防止策です。

「感染しない、させない」ことで、大切な家族や友人を守ることができます。

最後になりますが、8月に入り 大変暑い日が続いています。 熱中症警戒アラートも発表されていますので、 市民のみなさんには、 新しい生活様式の実践とともに 、熱中症対策もお願いします。 この厳しい時期を、みなさん力を合わせて 乗り越えていきましょう 。

 

 

令和2年8月7日      

筑西市長 須 藤   茂

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?