行政

婚活支援団体に補助を行っています!

 市では、少子化の要因のひとつである未婚化・晩婚化に対する取組として、市内の団体が実施する婚活イベントに対し補助金を交付しています。

対象となる事業

本市に活動拠点のある団体、法人であること。

対象となる事業

次の要件を全て満たす事業が対象となります。

  1. 20歳以上の未婚男女が出会うための交流会その他これに類する催事を企画し、実施すること。
  2. 参加者数は10人以上を原則とし、本市の区域内に住所を有する者、及び本市の区域内において就労する者が参加者全体の半数以上であること。
  3. 見込まれる参加者数、内容などに応じて適正な額の参加費を設定し、参加者から徴収すること。
  4. 原則として、本市の区域内に存する施設等を会場とすること。
  5. 参加者は、婚活支援事業を実施する団体が、当該団体の関係者に限定することなく、一般から広く参加者を募るものであること。
  6. 営利を主たる目的とせず、事業の趣旨を逸脱する活動を行わないこと。
  7. 事業実施に際し、事故などの防止に万全を期すること。

補助金の額

  • 参加者数に3,000円を乗じた額又は参加費の合計額の2分の1に相当する額のいずれか低い額
  • 1回につき15万円を上限(1,000円未満切り捨て)
  • 1団体につき1年度当たり2回を限度

※事業実施日の2か月前までに申請してください。なお、申請書提出前にご相談ください。

 

 

 

要項・様式

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎1階 

電話番号:0296-24-2104 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?