お知らせ

筑西市地域おこし協力隊員を募集します!

「地域おこし協力隊」とは

人口減少や高齢化等の進行が著しい地方において、地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらい、その定住・定着を図ることで、意欲ある都市住民のニーズに応えながら、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした制度です。

筑西市では、現在2名の協力隊員が活動中です。

 

 

令和4年度の募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 

若者と地域のチャレンジをつなぎ、まちの未来をつくる「地域コーディネーター」を募集します

活動内容

若者と地域との連携構築に向けた「ちくせい若者まちづくり会議(※1)」の運営への支援などをとおして、若者とともにまちづくり活動を実践していただきます。

※1筑西市のまちづくりに興味がある学生で構成し、フィールドワークやグループワークを通じて若者の目線で魅力情報を発信し、まちの未来を考えたマイプロジェクト(学生自ら企画する賑わいを作り出すための提案等)の提言とその実現を目的としています。令和2年度に発足しました。

ちくせい若者まちづくり会議の詳細は”コチラ”から

 

 募集人数

1名

 

給与等

月額233,000円

協力隊の活動に支障のない範囲で副業OK!

その他、家賃等(月額5万円まで)、通信費(月額5千円まで)等補助あり

 ※所得税を引いた金額を振り込みます。

 

 申込期間

令和4年7月29日~令和4年8月31日

 

詳細は”コチラ”(JOIN募集ページ)をご覧ください。

 

 

まちづくり会議全体写真

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地方創生課です。

〒308-8616 茨城県筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-22-0500

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?