健康・福祉

子宮頸がん予防ワクチンのキャッチアップ接種について

子宮頸がん予防ワクチンの定期接種はこちら

 

キャッチアップ接種について

子宮頸がん予防ワクチンの積極的な勧奨の差し控えによって接種機会を逃した方に対し、公平な接種機会を確保する観点から、キャッチアップ接種を実施しています。

 

キャッチアップ接種対象者

平成9年4月2日~平成19年4月1日生まれの女性で、計3回のワクチン接種を終えていない方(1~3回の未接種がある方)
※接種時に筑西市に住民登録のある人のみ

 

接種期間

令和7年3月31日まで

 

通知の発送について

対象者には令和5年4月に案内通知を送付いたします。

 

通知の内容

子宮頸がん予防ワクチン接種のご案内、厚生労働省リーフレット(キャッチアップ接種対象者用)、9価ワクチンについて、予診票1部(キャッチアップ接種対象者用)
※接種時に同封の予診票をご使用ください。過去に受けたものと合わせて接種回数が3回に満たない方は、残りの予診票を接種を受けた医療機関から受け取ってください。

 

HPVワクチン(子宮頸がん予防ワクチン)任意接種費用の助成はこちら

 

接種回数・接種間隔、接種場所、接種後の病状等に関する相談、予防接種健康被害救済制度、子宮頸がん予防ワクチンに関するQ&Aは、「子宮頸がん予防ワクチンの定期接種はこちら」をご参照ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?