健康・福祉

筑西市高齢者等買物支援事業について

 身近な商店の減少や高齢等により、日常生活に必要な食料品等の購入に不便を感じている高齢者等が居住する地域を対象に、移動スーパーが巡ります。たくさんの方のご利用をお待ちしています。

                                            

【販売場所・巡回スケジュールの一部変更について】 

市では、移動スーパーをより便利に利用してもらうために、令和4年11月7日から、運行スケジュールの変更をしました。移動スーパーまで出向くことで、買い物をすることの楽しさを感じていただくとともに、近隣の方との会話やコミュニティの場としてもご利用ください。   

カスミトラック

スーパー写真1

【運行スケジュール】  

            ダウンロードはこちら [PDF形式/605.49KB]

スーパー時間下館

~停車場所変更のお知らせ〜

 落合児童館 → (有)柴電工業前 (令和5年5月4日から)

~停車場所廃止のお知らせ〜

 大谷児童館、小塙農村集落センター → 令和6年3月末で巡回を廃止

 

スーパー時間協和

~訂正のお願い~

1.谷中公民館 → 谷中児童館

2.サービス付き高齢者向け住宅えみあす二木成 → 介護付き高齢者向け住宅えみあす二木成

 

【利用するにあたって】

・施設の停車場所はご近所の皆さまもご利用できます。

・ご希望があれば、次回巡回時にお取り寄せすることも可能です。販売員にお声かけください。

 

【注意事項】

・運行スケジュールの時間は目安です。(販売時間1か所10分程度)

・悪天候により予告なく中止となる場合がありますのでご了承ください。

・積載量に限りがありますので、品切れの際はご容赦ください。     移動スーパー販売

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課 地域包括係です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0526

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?