就労・産業

オープンエアストリート@ちくせいを実施します。

 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける飲食店や服飾雑貨・食料品等を販売する事業者の皆様に、「自治体と連携して申請すると、道路占用の許可基準が緩和される」国の緊急措置を活用して、テイクアウトやテラスなどの道路上の営業を積極的に行っていただくため路上利用のとりまとめを行います。

対象

 沿道等の店舗のうち、警察や道路管理者の協議の結果、テイクアウトやテラス営業などのための席を設置しても安全性が確保できると判断された店舗

実施期間

 令和3年9月30日(木)まで

注意事項

 ・道路占用の申請(警察・道路管理者との協議)は、筑西市が一括して行います。

 ・申請いただいてから路上利用承認まで2週間程度かかります。

 ・占用料の免除要件として、設置箇所付近の清掃等にご協力ください。

 ・路上利用の時間は、店舗の営業時間内(午後10時まで)となります。

 ・今回の措置は、新型コロナウイルス感染症対策のための暫定的な営業を行うためのものです。

 ・設置するテーブルなどは、営業終了後、速やかに撤収してください。

 ・国・県からの営業時間短縮の要請等があった場合には、ご協力ください。

 ・茨城県が実施する「いばらきアマビエちゃん」の登録が必要となります。

 ・実施にあたり、感染防止対策にご協力ください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工振興課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-54-7011

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?