行政

筑西市長からのメッセージ(令和3年1月12日)

みなさん、こんにちは。筑西市長の須藤 茂です。

みなさんには、新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

さて本日茨城県から、筑西市が直近1週間において、人口1万人当たり1.5人の新規感染が確認されたとして、「感染拡大市町村」の指定が発表されました。

これにより、明日13日から20日まで、筑西市内すべての飲食店に午後8時から午前5時までの営業時間短縮、そして酒類の提供は午後7時までという営業自粛をお願いすることになります。

飲食店を営むみなさんには大変なご負担におかけすることになりますが、ご協力をお願いします。

また本日、私を本部長とする「筑西市新型コロナウイルス感染症対策本部会議」を開催し、感染拡大対策について協議しました。

公共施設の利用制限については、今後の感染状況で判断していきます。

 

皆さんには、人と接触する機会を減らす、家庭内でもマスクの着用をするなど、感染防止へのご協力をお願いします。

ご自身のため、家族のために、感染しない・感染させないことを徹底してください。

みなさん、心をひとつに、一致団結してこの難局を乗り越えましょう。

 

令和3年1月12日   

筑西市長 須 藤   茂

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?