乳幼児健康診査・相談

3~4か月児健康診査

令和5年度 3〜4か月児健康診査対象(令和5年1月生まれ〜令和5年12月生まれ)のお子さんは、

「3〜4か月児委託健康診査受診票」を利用して、下記の医療機関で受診することができます。(公費負担あり)

対象のお子さんには、生後2か月末頃個別に通知させていただきますので、詳細はそちらをご覧ください。

下記医療機関以外で受診を希望される場合は、受診前にご相談ください。

 

 

筑西市内 小児科・内科を診療科目に掲げるすべての医療機関
市外

池羽レディースクリニック(結城市)

                                                   R5.4.1現在

健診内容:問診及び診察、身体計測

持ち物:3〜4か月児委託健康診査受診票 、 母子健康手帳

 

※事前に医療機関に必ず予約をしてから受診してください。

※受診期間を過ぎたときや、他市町村に転出したときは受診票は使用できませんのでご注意ください。

※転入された方や受診票を紛失された方は、母子保健課までお問い合わせください。

 

お子さまのことで相談等がある方は「育児相談」をご利用ください。

電話での相談もお受けしております。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは母子保健課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

電話番号:0296-24-2115 ファックス番号:0296-24-2209

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?