2019年

2019年2月27日 商工振興課長 松村 佐和子のブログ

こんにちは。経済部商工振興課の松村です。

突然ですが、みなさんは商工振興課が何をしているかご存知ですか?

『『松村4』の画像』の画像

 この写真は「アンテナショップ/浅草『まるごとにっぽん』」での1枚です。

 当課では、筑西市の商業活性化のためのさまざまな活動を推進しています。

商店街で行われる各種イベントの支援や、空き店舗等活用の推進、チャレンジショップ運営事業の

創業を目指す人の発掘・育成に取り組んでいます!!

他にも、事業者のための融資制度など相談・支援も行っています。

 また、お伝えしたいのが、なんといっても「消費生活センター」  

『『『『松村5』の画像』の画像』の画像』の画像

          左から椎野相談員、筆者、松田相談員

  センターの相談員さんには、日々、複雑かつ多様化している消費者問題相談に対応していただいています。

『出前講座』も好評です。

 筆者こと松村も過去にお世話になり、相談事もあっという間に解決しました。あまりにとんとん拍子で話が

進んだため、それまでの時間と労力、不安は一体なんだった・・・・のか。

 『おかしいな?と思ったら、1人で悩まずすぐ相談!』お気軽にご相談ください。

 

 これからも、職員一丸となり頑張ってまいります。

 みなさんのご理解とご協力をお願いします。

 

 

 さて、ここで「私事ですが、」~「趣味のお話し」を~。

と、お伝えできたら良かったのですが趣味がまったく無くなってしまって(-_-;)

 

なので、季節限定のマイブームを紹介します。

   「野菜を干す!」‥‥‥‥花粉が飛び舞う前に!

『『『『松村2』の画像』の画像』の画像』の画像

 筑波山をバックに記念の1枚?

頂いた野菜を無駄にしないよう愛情注いでます。夏にはゴーヤでしょう。

 

そして・・・・・

心の洗濯に、自然を眺めに行くことでしょうか。   (雲海)

『『『松村1』の画像』の画像』の画像

                         

先頃の2/14の「ダイヤモンドつくば」にも心洗われました。

『『『『『松村3』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像

 

 それではみなさん、どこかでお会いした時は、よろしくお願いします。

 失礼しました。それでは(^-^)/

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工振興課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-54-7011

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?