2018年

2018年10月17日 下水道課長 大林弘のブログ

みなさん、こんにちは。

上下水道部下水道課の大林です。

 『『課長ブログ』の画像』の画像

下水道課は「業務グループ」と「管理グループ」の2つで構成されています。

業務グループでは、主に受益者負担金の賦課・徴収、使用料の徴収、下水道への加入促進、合併浄化槽設置補助を行っています。

また、今年4月から、下水道への接続支援制度が拡充されましたので、ぜひ、ご利用いただき、下水道に加入してください。

 『『『『『『『『課長ブログ2』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像』の画像

管理グループでは、主に下水処理場の維持管理、下水道管の布設工事を行っています。

これから、稲野辺地内・舟生地内・松原(篠ノ内)地内・門井地内の管布設工事が始まりますので、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

『『『課長ブログ3』の画像』の画像』の画像

最後に私事ですが、これと言った趣味はありませんが、3年ほど前からソフトボール(シニア)に挑戦しています。

気力はあっても、体が若い時のように言うことを効きませんので、怪我をしないよう無理せず楽しんでいます。

『『課長ブログ4』の画像』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-22-0503

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?