2018年

2018年4月18日 市長公室企業誘致推進局長 里村 孝のブログ

『ブログ用筑波山』の画像

 市内には、玉戸・下館第一・下館第二・つくば明野・関舘・つくば関城・つくば明野北部工業団地の7つの工業団地に71の企業が立地しているほか、工業団地以外にも多種多様な企業が数多く立地しています。

 更に先月には8番目となる、つくば明野北部(田宿地区)工業団地が完成し、立地する企業が操業開始に向けて工場建設を進めているところです。『工業団地位置図』の画像

 

 企業誘致推進局では、市内に新たな企業を誘致すること、既存企業が安定して操業できる環境を整備することで、雇用の場の確保や税収増加による市民サービスの向上を図るとともに、地域経済全体の活性化を目指しています。

これからも、局員一丸となって頑張ってまいりますので、皆様のご理解とご協力をお願いします。

 

 最後に自分のことを少しだけお話しさせていただきます。

昭和43年11月22日(いい夫婦の日)生まれの49歳です。

趣味といえるものもこれといってありませんが、年に数回、気の合う仲間たちと一緒にゴルフに行くことや最近始めたウォーキングが楽しみです。

本当は、そのあとの一杯が一番好きです。(笑)

『里村局長(ゴルフ)』の画像

 

今年は50歳になる節目の年でもありますので、仕事もプライベートも充実した1年になるよう頑張りたいと思います。『びあ』の画像