2018年

2018年3月7日 市民病院事務部長 市村 雅信のブログ

皆さんこんにちは

筑西市民病院事務部長の市村雅信です。

『市村部長・病院長』の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左:病院長 田邉 義博

 

 

 

市民病院事務部は、診療部、看護部、医療技術部と協力して病院運営を担っています。    

市民病院は、「人格を尊重し真心こめた医療を患者さまに」の理念のもと、昭和47年に開院し、地域医療に貢献してまいりましたが、本年10月の「茨城県西部メディカルセンター」の開院に伴い病院機能を移行します。         

移行後は、診療所としての医療を提供する予定です。

 『市民病院外観』の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【市民病院からのお知らせ】

○現在の外来診療体制は、下記の担当医表となっております。

 また、最新のものにつきましては、下記のURLをご確認ください。

 http://www.itwill.jp/cms/chikusei-cityhp/cgi-bin/schedule/view.cgi

 尚、ご不明な点は遠慮なくご相談ください。

○救急の患者さんは、365日24時間受け入れられる体制を整えています。    

 受診の際には、必ず電話にて確認をお願いいたします。

○医療に関するご相談は、「患者相談窓口」又は「地域連携室」でお受けしています。お気軽にご相談ください。

 

 『外来診療担当医表 H29.jpg』の画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ひとり言】

  私の趣味は、

  「野球観戦」 主として高校野球です。プロ野球は広島東洋カープファンです。好きな選手は

         職人・菊池涼介です。

  「山 歩 き」 春・秋の季節の良いときのみ。

  「読     書」 好きな作家は司馬遼太郎です。

  「そ の 他」 大の時代劇好き。その中でも「鬼平犯科帳」は全てのシリーズを3回ぐらい

         見ています。

 

最後に、私の好きな言葉は、「一期一会」です。

その時、その場を大切にすることを心がけています。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域医療推進課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?