くらし・手続き

のり愛くんからのお願い

筑西市デマンドタクシー「のり愛くん」
概要 利用登録 予約 利用料金 のり愛くんからのお願い 利用状況 FAQ(よくある質問)
のり愛くんからのお願い


 利用者のみなさんに気持ちよく利用していただくため、より安全で効率のよい運行のためにご理解ご協力をお願いします。

 

利用の予約はお早めに!

特に午前中は予約の電話が集中し、予約センターへの電話が繋がりにくくなっています。午後には比較的繋がりやすくなります。何度かかけ直していただく場合もありますが、ご理解をお願いします。
なお、予約は利用日の2日前から受け付けしていますので、お早めの予約をお勧めします。

 

予約が完了したことを確認して電話をお切りください。

空き状況を確認するため、予約には数分かかる場合があります。時間や場所を伝えるだけでは予約完了とはなりませんので、受付係に予約が完了したことを確認してから電話をお切りください。また、公衆電話からの予約の際は、途中で切れないよう小銭を用意してください。

 

時間に余裕をもってご利用ください!

のり愛くんは乗り合いタクシーのため、到着時間が正確ではありません。たとえば「○時○分の電車に間に合うように」や「○時○分に迎えに来て」といった要望にはお応えできません。時間に余裕をもってご利用ください。

 

間違い電話にご注意を!

最近間違い電話が多くなっており、類似の番号の電話先にご迷惑をおかけしています。特に市内局番を勘違いする場合が多いようですので、予約の際には番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようお願いします。

 

キャンセルはできるだけ早く連絡してください!

予約のキャンセルについて、事前の連絡なしに車両が到着してからキャンセルされるケースが増えています。代わりに他の方が利用できるよう、予約の変更やキャンセルはできるだけ早く予約センターへ連絡してください。また、予約内容はメモをとるなどして忘れたり勘違いしたりしないようご注意ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-20-1178

メールでのお問い合わせはこちら