市民課、収税課の窓口でキャッシュレス決済を導入します
利用者の利便性向上を図るため、市民課と収税課の窓口で各種証明書手数料の支払いに、クレジットカードや電子マネー等のキャッシュレス決済を導入します。
開始日
令和6年12月2日(月)
導入窓口
市民課(本庁1階 ⓸窓口)、収税課(本庁2階 ⓻番窓口)
対象となる手数料
住民票の写し、戸籍謄抄本、印鑑登録証明書、課税(非課税)・所得証明書、納税証明書などの市民課、収税課で発行する証明書の発行手数料
対象としない手数料
マイナンバーカードの再発行手数料
利用できるキャッシュレス決済サービス
クレジットカード (タッチ決済含む) |
VISA、MasterCard、JCB、 AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER、銀聯 |
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電子マネー |
交通系IC(Suica,PASMO等)、 楽天Edy、iD、WAON、nanaco |
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コード決済 | PayPay、d払い、auPAY、楽天ペイ |
注意事項
・支払後の取消し、返金はできません。
・窓口での電子マネーのチャージ(入金)はできません。
・キャッシュレス決済と現金払い、または複数のキャッシュレス決済を併用することはできません。
・電子マネーでのお支払いは、残高のみです。WAONポイント、nanacoポイント等のポイント利用はできません。
・クレジットカードの支払回数は、一括払いのみとなります。
・通信状況等により、現金でのお支払いをご案内する場合があります。
問い合わせ先
- 2024年11月21日
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