行政視察のご案内

行政視察のご案内

 筑西市を視察先としてご検討いただき、誠にありがとうございます。

 筑西市議会では、議会関係の皆様の来庁による行政視察を受け入れております。

 ※定例会の会期中や委員会等の開催日、担当部署の都合等により受入れができない場合がございます。

申込方法

 下記「行政視察申込書(Excelファイル)」に必要事項を記入の上、筑西市議会事務局宛て下記メールアドレスまたはFAXにて送信してください。

 「筑西市行政視察申込書 [EXCEL形式/44.76KB]」

 申込先メールアドレス:gikai@city.chikusei.lg.jp または FAX:0296-24-2184

 ※メールまたはFAX送信後は、到着確認のため筑西市議会事務局(直通:0296-24-2173)までお知らせください。

受入れの可否
  • 行政視察の内容を確認の上、関係部署と調整し、事務局より受入れの可否を電話にてご連絡させていただきます。
  • 受入可能のご連絡の後は、お早めに以下の文書等をメールまたは郵送にて送付願います。

 (1)当市議会議長宛ての依頼文書

 (2)視察議員名簿

 (3)行程表

 (4)質問事項

  • 視察期日が近づきましたら、詳細を確認させていただきます。
その他
  • 視察に来られる際は、可能な限り、市内での宿泊施設及び飲食店のご利用をご検討ください。
  • 申込みにつきましては、目安として視察希望日の1か月前までにお願いします。
  • 事前に資料データの提供を希望される場合はご相談願います。なお、データにより提供できない場合は、視察当日紙媒体により配付させていただきますのでご了承ください。
  • 議会活動として、視察対応内容を議会だよりやホームページ、SNS等へ掲載する場合がございます。
行政視察受入状況(実績)
関連リンク

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局 議事課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2173

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る