教育・文化・スポーツ

筑西市学校跡地利活用計画を策定しました

筑西市学校跡地利活用計画の策定

令和5年3月に迎えた下館北中学校の閉校や、令和6年3月に迎える明野地区小学校の閉校に際し、学校跡地の具体的な方向性を整理した「筑西市学校跡地利活用計画」を策定しました。

「筑西市学校跡地利活用計画」

計画書は↑からご覧いただけます。

パブリック・コメントの実施

計画案について、市民の方から意見を募集しました。

皆様から貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

いただいたご意見と、ご意見に対する市の考えをまとめたので、公表いたします。

パブリック・コメントに対する回答

いただいた意見に対する回答は↑からご覧いただけます。

意見募集期間

令和5年2月22日(水)〜3月15日(水)

意見募集の趣旨

 本市では「筑西市学校跡地利活用基本方針」を策定し、学校跡地利活用に関する基本的な考え方を整理したうえで、地域の方々などに向けて基本方針に基づく利活用の方向性を説明してきました。

 この度、地域の方々などの意見を踏まえ、学校跡地の具体的な方向性をとりまとめたので、今後の取組を効果的に推進するため、「筑西市学校跡地利活用計画」を策定します。策定にあたり、パブリック・コメントを実施し、市民の皆様から意見を募集しました。

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは義務教育学校整備課 学校整備係です。

〒308-8616 茨城県筑西市丙360番地 

電話番号:0296-22-0191

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る