1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. 情報公開・個人情報保護
  5. 行政評価
  6. 令和4年度行政評価に係る外部評価の結果について

行政

令和4年度行政評価に係る外部評価の結果について

 例年、市が実施する行政評価(内部評価)に対して、市民を含む第三者の視点で事務事業を点検・検証することで、評価内容の客観性及び信頼性を確保することを目的とし、「行政評価の外部評価」を実施しております。

 今年度については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、資料送付にて令和3年度重点プロジェクト事業に関する意見聴取を行い、外部評価を実施しましたので、その結果を公開します。

 外部評価で得られた意見・提言等については、職員の政策形成能力向上や意識改革促進への活用を図るとともに、今後の事務事業の方向性の検討や予算編成、各種計画等の参考にしております。

 

■外部評価者

 筑西市総合振興審議会(筑西市外部評価委員会)

■対象事業

 市では、第2次筑西市総合計画において、より優先的かつ集中的に取り組むべき必要のあるものを「重点プロジェクト」として位置づけし、推進していることから、各プロジェクトの中で、より優先度の高い事務事業を事務局で選定しました。

重点プロジェクト名

対象事業名

担当部局

担当課

1:魅力UPプロジェクト

観光資源開発事業

経済部

観光振興課

2:安全・安心プロジェクト

玉戸・一本松線整備事業

土木部

土木課

3:若者移住・定住プロジェクト

人口対策緊急プロジェクトに係る事業

企画部

地方創生課

4:人づくりプロジェクト

小中一貫教育推進事業

教育委員会

義務教育学校整備推進課

5:未来への先駆けプロジェクト

公共施設適正管理事業

財務部

管財課

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2197

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る