1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. ふるさと納税
  5. ふるさと納税
  6. ふるさと納税「自治体マイページ」の利用を開始しました

行政

ふるさと納税「自治体マイページ」の利用を開始しました

自治体マイページとは

ふるさと納税に関するあらゆる情報が一元管理できる、寄附者個人の専用ページです。
「自治体マイページ」は、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。
※ご利用には初期登録が必要となります。

自治体マイページはこちらから

 

自治体マイページでできること

(1) 寄付の一元管理

複数の自治体へ寄附を行なっても、寄附日や金額を、寄附した自治体ごとにすぐに確認可能です。

(2) 返礼品の配送状況

申し込んだ返礼品の配送が開始したか、配送状況がわかります。

(3) オンラインワンストップ特例申請

「ワンストップ特例申請」がオンラインで可能。自治体からの申請用紙が届くのを待つ必要はありません。

(4) ワンストップ特例申請の変更手続

引越しなどで住所などが変わった場合も、自治体マイページから自治体への変更届を提出できます。

(5) 証明書XMLデータの取得

e-Taxに必要な寄附金受領証明書XMLがダウンロード可能です。

(6) 各種申請書の取得

受付済通知書や不備通知書等のPDFをダウンロード可能です。自治体からの書類到着を待たずにすぐに取得できます。

 

自治体マイページ

 

オンラインワンストップ特例申請をご検討ください

オンラインワンストップ

自治体マイページから、ワンストップ特例申請を完全オンラインで行うことができます。
紙のワンストップ特例申請書の提出は不要となり、オンラインで即座に申請を完結させることが可能です。
寄附を申し込んだポータルサイトに関係なく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。

※ワンストップ特例申請はこちら

・オンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。

・申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。

 

オンラインワンストップ2

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業戦略課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-24-2161

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る