1. ホーム
  2. くらし
  3. 健康・福祉
  4. 新型コロナウイルス関連情報
  5. 筑西市長からのメッセージ(令和4年8月8日)

健康・福祉

筑西市長からのメッセージ(令和4年8月8日)

 

みなさん、こんにちは。筑西市長の須藤 茂です。

みなさんには、長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力、

誠にありがとうございます。

 

また、日々コロナとの戦いにおいて、献身的に医療に従事いただいているみなさんに

心から感謝を申し上げます。

 

さて、現在新型コロナウイルスの過去最大の波が、我が筑西市にも押し寄せています。

8月に入り、市内の新規陽性者数は大幅に増加し、

これまでに8000人以上の陽性者が確認されています。

これは市民の約8%に相当し、それだけ感染リスクが高まっているものと考えています。

 

陽性が確認されたみなさんに対しましては、心からお見舞い申し上げますとともに、

一日も早い回復をお祈りいたします。

感染急拡大の中、今週末にはお盆を迎えます。

ご家族や友人と接する機会が増えるかと思いますが、

どうかこれまでどおり、ご自身でできる感染予防にご協力をお願いします。

 

さらに、医療機関が休みとなることが予想されますので、

食料、飲み物、薬など、個別にしっかり準備をしてください。


「うつらない・うつさない」を合言葉に、この難局を一緒に乗り越えましょう。

 

令和4年8月8日    

筑西市長 須 藤   茂

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る