1. ホーム>
  2. しもだて美術館>
  3. お知らせ>
  4. 7月9日~9月25日開催 榎木孝明水彩画展 ~ロケ地の情景~について

お知らせ

7月9日~9月25日開催 榎木孝明水彩画展 ~ロケ地の情景~について

板谷波山生誕150年記念 榎木孝明水彩画展 ~ロケ地の情景~ が開催されます

 

 

サンプル画像 2004年公開の映画『HAZAN』で板谷波山を演じた榎木氏は、俳優として映画・テレビ・舞台で活躍する一方、世界を旅し、水彩スケッチを描き続けている画家としても知られています。2011年以来11年ぶりとなる本展では、撮影で訪れたロケ地を描いた水彩画を中心に、当地筑西市内を描いた作品など約180点の作品を紹介します。透明感あふれる色彩と風のように軽やかな筆づかいで描かれた作品には、ゆったりとした時間が流れ、見る人を旅の世界に誘います。

会期:7月9日(土)~9月25日(日)

※展覧会の詳細な情報は、ページ下部のチラシをご覧ください。

 

 


 

サンプル画像1

『芽吹きの大地』茨城県

サンプル画像2

『波山の窯』茨城県

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはしもだて美術館です。

〒308-0031 筑西市丙372番地 

電話番号:0296-23-1601 ファックス番号:0296-23-1604

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?