1. ホーム
  2. 就労・産業
  3. インターネット公有財産売却
  4. インターネット公有財産売却の流れ

就労・産業

インターネット公有財産売却の流れ

1 IDの取得

○KSI官公庁オークションでIDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。

  

2 入札参加者情報の登録(参加仮申込み)

○入札参加申込期間中に、公有財産売却の物件詳細画面に入札参加者の情報入力(参加仮申込み)をしてください。

  

3 本申込み

○参加仮申込みが完了しましたら、入札参加申込書(申込書類ダウンロード)と添付書類を筑西市役所 管財課まで持参(本申込み締切日の午後5時まで)または郵送等(本申込み締切日の消印有効)にてご提出ください。
※不着等のトラブルを避けるため、書留等の方法により送付していただくことを推奨いたします。

  

4 入札保証金の納付

○入札保証金を納付してください。
○納付方法はクレジットカードからの納付のみとさせていただきます。

  

5 入札

○入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面から入札してください。
○入札は一度のみ可能です。一度行った入札は、入札者の都合による取消しや変更はできませんのでご注意ください。

  

6 落札者(最高価申込者)の決定と連絡

○入札期間が終了すると、公売物件詳細画面に、落札者(最高価申込者)のID及び落札価額が表示されます。
○落札者(最高価申込者)に対しては、落札後の手続きについて市よりメールにてご連絡します。
○落札できなかった方に対しては、入札保証金を返還します。

  

7 買受代金の納付

○筑西市からの案内に従い、買受代金納付期限までに買受代金を納付してください。
○納付金額は、落札価格から、入札保証金額を差引いた金額となります。

  

8 公有財産の引渡し

○買受代金の納付確認後、公有財産を引渡します。

 ※所有権:買受代金を納付した時点で落札者に移転します。

 ※契約不適合:公有財産売却物件について契約不適合等を除き、本件公売から生ずる一切の責任を負いません。

 ※引渡条件:公有財産売却物件は、保管場所において現状有姿のまま引渡します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは管財課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-22-7677

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る