1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き
  4. 税金
  5. 市民税・県民税【普通徴収】の全期前納(一括納付)ができるようになりました。

くらし・手続き

市民税・県民税【普通徴収】の全期前納(一括納付)ができるようになりました。

全期前納」とは・・・

  年間の税額を一括して納付する制度です。

 (一括で納付しても年間税額自体は変わりません。また、前納報奨金もありません。)

 

◎納付書払いの場合◎

 6月中旬発送の納税通知書に「全期分の納付書」と「期別分の納付書(第1期~第4期に分割したもの)」を同封しています。どちらかの納付書で納付ください。

 

■二重納付の防止のため、全期分の納付書にて納付いただいた場合は、期別分の納付書は不要となります

ので破棄願います。

■全期分の納付書は、第1期納期限(6月30日)まで使用できます。7月1日以降は使用できません

 

◎口座振替の場合◎

 第1期納期限の日年間の税額を一括で振替することが可能です。

 お申込みは、市内の各金融機関窓口か市役所収税課もしくは各支所(川島出張所  可)にて受け付けております。

 詳しくはこちらの市税口座振替のご案内をご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民税課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:市民税グループ:0296-24-2113

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る