1. ホーム
  2. くらし
  3. 教育・文化・スポーツ
  4. 教育・文化・スポーツのお知らせ
  5. 筑西市長メッセージ【市内中学校新一年生のみなさんへ】

教育・文化・スポーツ

筑西市長メッセージ【市内中学校新一年生のみなさんへ】

筑西市長からのメッセージ

 

 

みなさん、こんにちは。筑西市長の須藤茂です。

 

新中学1年生のみなさん、保護者のみなさま、ご入学おめでとうございます。

新1年生のみなさんは、つい先月、小学校を卒業されました。

小学校の6年間はとても長く感じられたと思いますが、中学校の生活は、たった3年間しかありません。

この3年間は、あっと言う間に過ぎてしまいます。終ったときに、もっとああしたかった、こうしたかったと後悔のないよう、中学生生活の一日一日を大切に過ごしてください。

これまで以上に、勉強に部活に、そして色々なことに興味・関心をもって、全力で挑戦して欲しいと思います。

 

保護者のみなさま、子どもたちは中学校に入学し、教育の新たなステージに進みます。

また、心身共に発達し、思春期へと移行する多感な時期に入りますが、悩みや喜びを共有しながら、夢に向かって頑張る子どもたちを温かく、見守っていただきたいと思います。

 

最後になりますが、子どもたちのさらなる成長をご祈念いたしまして、お祝いの言葉とさせていただきます。

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る