1. ホーム
  2. くらし
  3. 教育・文化・スポーツ
  4. 教育・文化・スポーツのお知らせ
  5. 市長メッセージ【市内小学校卒業生のみなさんへ】

教育・文化・スポーツ

市長メッセージ【市内小学校卒業生のみなさんへ】

筑西市長からのメッセージ

 

 

みなさんこんにちは。筑西市長の須藤茂です。

 

筑西市内の小学校卒業生のみなさん、そして保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます。心よりお祝いを申し上げます。

 

卒業生のみなさんは、小学校6年間にたくさん勉強をしました。

この1年は、新型コロナウイルス感染症の影響で、学校が一時休校になり、いろいろな行事が中止になるなどしましたが、6年間で運動会や遠足など、たくさんの思い出もできたことでしょう。

 

また、悲しい時やつらい時、難しいことにぶつかった時には、家族や先生、そして友だちと助け合いながら乗り越えてきたことと思います。

 

その中で、みなさんは家族の温かさ、友だちの大切さを知り、たくさんの人たちに見守られながら立派に成長しました。

 

そして、4月からは中学生として新しい生活がスタートします。

中学校でも、楽しいことや悲しいこと、つらいことがあると思いますが、小学校で学んだ、家族の温かさ、友だちの大切さを胸に、何事にも全力で取り組んでください。

 

卒業生のみなさん。

勉強に、部活動に大いに励み、たくさんの友だちをつくり、夢と希望を持って、歩んで行ってください。

応援しています。

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る