1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス感染対策の再徹底について

新型コロナウイルス感染対策の再徹底について

新型コロナウイルス感染対策の再徹底について

 

 県全体で新規感染者は減少傾向にあるとして、茨城県独自の『緊急事態宣言』は2月23日(火)から解除することが発表されましたが、高齢者福祉施設等においては、現在も集団感染が複数発生しております。
 また、
ひとたび施設内で感染者が発生すると集団感染を引き起こし、終息するまでに時間を要してしまう状況でもあります。
 このため、茨城県保健福祉部長寿福祉推進課から県内で集団感染が発生した複数施設の事例検証を行い、必要な対応をとりまとめた別紙「齢者・障害者福祉施設における感染事例の検証と課題に対する対応策」が発送されましたので周知します。
 
貴施設におかれましては、今後の感染防止対策に役立てていただくとともに、引き続き、徹底した感染防止対策を行っていただくよう改めてお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染対策の再徹底について

高齢者・障害者福祉施設における感染事例の検証と課題に対する対応策

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0528

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る