1. ホーム
  2. くらし
  3. くらし・手続き
  4. 税金
  5. 国税庁の取組紹介について(下館税務署からのお知らせ)

くらし・手続き

国税庁の取組紹介について(下館税務署からのお知らせ)

国税庁ホームページにて「国税庁の取組紹介」を更新しています。

また、本年の「税を考える週間」のテーマである「くらしを支える税」についても公開します。

 

「税を考える週間」とは …

 国税庁では、日頃から皆様に租税の意義、役割や租税行政の現状についてより深く理解していただき、自発的かつ適

 正に納税義務を履行していただくために、納税意識の向上に向けた取組を行っています。

 特に、毎年11月11日から11月17日までの1週間を「税を考える週間」とし、この期間を中心に様々な広報広聴施策を

 行うとともに、税務行政に対するご意見やご要望をお寄せいただく機会としています。

 

下記バナーをクリックすると国税庁ホームページへ移動します。

■国税庁の取組紹介はこちら

 R2国税庁の取組紹介バナー

 

■税を考える週間はこちら(令和2年11月11日(水)から11月17日(火)まで)

 R2国税庁 税を考える週間バナー

 

お問合せ先

下館税務署(0296-24-2121)までお問合せください。

下館税務署ホームページはこちらから(クリックすると移動します。)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは課税課 市民税グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-24-2113

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る