1. ホーム
  2. 「管理者要件に関する調査」へのご協力のお願い

「管理者要件に関する調査」へのご協力のお願い

「管理者要件に関する調査」へのご協力のお願い

指定居宅介護支援事業所 各位

 厚生労働省 老健局 認知症施策・地域介護推進課より、各事業所の管理者で主任介護支援専門員の配置状況や、主任介護支援専門員研修の修了見込み等についての調査依頼がありました。
 本調査は、昨年に主任ケアマネージャーを管理者に置けない施設への経過措置の延長期間について検討するため行いましたが、こうした経過措置が令和9年3月31日まで一部延長したことを受けて、今年も経年で経過を把握するため、同様の調査を行います。
 つきましては、管内の全ての事業所に対して、下記のアンケートについて通知します。
 各自、資料「「管理者要件に関する調査」へのご協力のお願い」に従って、アンケート検査にご回答いただきますようお願いいたします。

 

                         記

 

管理者要件に関する調査の概要

目  的:指定居宅介護支援事業所の管理者について、主任介護支援専門員の資格の有無や経過措置期間中の所得の
     見込み、課題を把握するため。

調査対象:指定居宅介護支援事業所
     (令和2年8月1日時点で運営している事業所、また、調査期間中(下記の実施期間中)に休止または廃業して
     いる事業所は対象外とする)

実施期間:令和2年10月27日(火)~令和2年12月11日(金)

調査時点:令和2年8月1日(利用者数については7月末時点)

調査方法:インターネット調査(調査用サイトにアクセスしていただきます。)
     (電子調査票(メールで回収)、紙(FAXで回収)による回答も可能です。)

 

 

「管理者要件に関する調査」へのご協力のお願い

令和2年度 管理者要件に関する調査(FAX用調査票)

令和2年度 管理要件に関する調査

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは介護保険課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎2階 

電話番号:0296-22-0528

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る