1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. 広報
  5. 広報筑西ピープルに掲載を希望する人へ
  6. 広報筑西ピープルに掲載を希望する人へ

行政

広報筑西ピープルに掲載を希望する人へ

 広報紙に掲載を希望する人は、下記の掲載基準をご確認のうえ、掲載依頼を担当課(記事の内容に関連がある課)に提出するようお願いします。
※広報広聴課への提出ではないので、ご注意ください。

 

1.広報紙への掲載が可能な記事

1.筑西市が実施する事業

2.筑西市と団体等が協働で実施する事業(共催・後援)

3.筑西市と団体等が協働で実施する事業(委託)

4.筑西市と団体等が協働で実施する事業(実行委員会が実施する事業のうち筑西市が委員等で参加する事業)

5.筑西市以外の官公庁の事業

6.公的団体が実施する無料相談等(例・弁護士会による無料法律相談)

7.上記以外のもので、公共性が高く、市民に広く周知すべき事業

※文化協議会や体育協会等の加入団体等が主催し、誰でも参加できるものなど

※掲載の優先順位は上記番号順となります。

※紙面の都合により掲載できない場合もあります。

 

2.広報紙への掲載ができない記事

1.政治活動や宗教活動、反社会的活動、公の秩序または善良の風俗に反するおそれのあるもの

2.広報紙の公共性、中立性、品位を損なうおそれのあるもの

3.商い行為等、営利を目的とするもの

4.第三者の人権や権利を侵害する恐れのあるもの

5.直接会員募集に結びつくもの

6.1~5に関連したり、連想させたりするもの

7.年度内で同一記事の再掲載

8.上記以外のもので、担当課(関係する課)が掲載できないと判断したもの

 

3.申込方法

掲載希望号の配布日約1か月前までに、担当課(記事に関連のある課)に原稿を添えて申し込んでください。

配布日・原稿締切日は広報筑西「ピープル」配布スケジュールをご覧ください。

 

4.スポーツの結果について

スポーツの結果は、筑西市長杯及び県大会以上の規模(市町村近隣大会、県西地区大会等は不可)で3位以上の成績を掲載します。

※県大会以上の規模=県全域から参加者が集まる大会を想定しています。

入賞者のみが写った写真、大会名、開催場所などが確認できる資料を生涯学習課文化スポーツ係(本庁3階)に提出してください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る