1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. 行政のお知らせ
  5. 令和3年度 筑西市男女共同参画啓発活動「私が見つけた素敵な瞬間フォトコンテスト」を開催します

行政

令和3年度 筑西市男女共同参画啓発活動「私が見つけた素敵な瞬間フォトコンテスト」を開催します

 本事業は、男女に対する固定的な役割分担意識(男は仕事、女は家事・育児)を改革し、性別にかかわらず多様な生き方を自らの意思で選択できる社会の構築を図り、女性の社会参画や男性の家事・育児・介護等への参画を促進していくために開催します。
 年齢や性別に関係なく、家庭・地域・学校・職場など様々な分野で、性別による役割分担意識にとらわれずに活動している様子などを募集します。
 皆様のご応募お待ちしております。

テーマ

ひとひととの助け合い
・男性が家事や育児・介護をしている写真
・地域活動で男女が協力している写真など

募集期間

令和3年10月1日(金)~11月30日(火)※必着

 

応募規定

・市内・在勤・在学の方
プリントの写真サイズ 四つ切版(254mm×305mm)で1人2点までとします
・データでの応募の場合、JPEG形式の画像ファイルとし、データ量は5MB以内にしてください
・デジタルカメラや携帯電話のカメラ機能で撮影する場合、写真の解析度は2000×1500ピクセル以上を目安にしてください
・合成写真、加工写真は不可です
・応募者本人が撮影したもので、作品は未発表のものに限ります
・肖像権、プライバシーなどの問題がないものとします
・応募作品の著作権は応募者に帰属するが、使用権は筑西市に帰属し、男女共同参画関係事業等に無償で使用できるものとします
・被写体の肖像権、またはその他撮影行為に関して、万一問題が生じた場合、筑西市は一切責任を負いかねます
・応募に際しては、上記の条件を満たし、すべてに同意したとみなします

 

応募方法

(1)郵送または持参:〒308-0031 筑西市丙372 しもだて地域交流センター アルテリオ2階
          筑西市役所 市長公室 市民協働課

(2)メール:kyodosalon@gmail.com

※応募の際は、応募用紙に必要事項(住所、氏名(ふりがな)、年齢、電話番号、作品タイトル、作品に関するエピソード50字程度)を記入の上、上記連絡先に提出してください。

※郵送・持参の際には、写真の裏にタイトルをの記入をお願いします。

※メールにて応募の際には、メール本文に応募用紙の記入事項を入力してください。

 

審査方法

全日本写真連盟会員(茨城県西支部所属)と、筑西市男女共同参画推進委員による審査になります。

※入賞者には令和4年2月頃にご連絡させていただきます。

その他

・入選作品は、筑西市ホームページ、パートナー通信、行政案内モニター、people4.1号もしくは5.1号に掲載する予定です。
・受賞者には記念品を贈呈、応募者全員に参加賞を贈呈いたします。
・応募作品の返却はいたしませんので、あらかじめご了承ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

〒308-0031 筑西市丙372 アルテリオ2階(月曜休) 

電話番号:0296-23-1600 ファックス番号:0296-23-1602

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る