1. ホーム
  2. くらし
  3. 行政
  4. 行政のお知らせ
  5. 環境省「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」サポーター企業・団体様募集

行政

環境省「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」サポーター企業・団体様募集

レジ袋チャレンジの目標:レジ袋をもらわない人の割合を6割に!

 

 7月1日からプラスチック製レジ袋の有料化が始まりました。
 レジ袋有料化をきっかけとして、プラスチックごみの問題について考えていただき、日々の買い物でマイバッグを持参して、「レジ袋はいりません」と辞退することが当たり前になる、そういった一人ひとりのライフスタイルの変革を目指し、環境省より「みんなで減らそう レジ袋チャレンジ」キャンペーンが始まりました。

 

レジ袋チャレンジ・サポーター募集!

 環境省とともにマイバッグの持参、ライフスタイルの変革を消費者に呼びかけていただける事業者・団体様を「レジ袋チャレンジ・サポーター」として募集します。
 ご登録いただいた事業者・団体様には、店頭などでのPR用に、環境省プラごみゼロアンバサダーである西川きよし師匠、さかなクン、トラウデン直美さんと協力して作成した動画や音声データを提供させていただきます。また、ご登録の際に、合わせて各事業者・団体様でレジ袋の削減に向けて取り組まれている独自の取組や、レジ袋の削減量・辞退率の実績についてご登録いただければ、レジ袋チャレンジ事務局公式ホームページで紹介いたします。
 ご登録方法は、レジ袋チャレンジ事務局公式ホームページのサポーター企業・団体募集ページ上にある応募フォーマットをダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、事務局までお送りください。

 

お問い合わせ先

レジ袋チャレンジ事務局

電話:03-6206-9933
受付時間:10時から17時30分 まで(土曜日・日曜日・祝日を除く)

 

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る