1. ホーム
  2. くらし
  3. 健康・福祉
  4. 新型コロナウイルス関連情報
  5. 筑西市長からのメッセージ(令和2年5月15日)

健康・福祉

筑西市長からのメッセージ(令和2年5月15日)

市民のみなさまには、新型コロナウイルス感染拡大防止に、大変なご協力をいただき心から感謝申し上げます。

さて、5月14日、政府から茨城県の緊急事態宣言解除が発表されたことを受け、本日、大井川知事が、県内各市町村に外出自粛の緩和と、一部の店舗に対し、感染拡大防止対策を十分に取った上での、営業自粛要請を緩めるとの会見が行われました。

筑西市でも今後、感染者の状況を見ながら、各公共施設の再開や各種イベントの開催などを行っていくなかで、少しずつまちに活気が戻ってくることを期待しています。 しかし、まだ、新型コロナウイルスの「終息宣言」が出た訳ではありません。

どうか、もうしばらく、気を緩めず、ご自身と家族のためにも、マスク着用や手洗い、3つの密を避けるなど、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

市民のみなさん、一致団結して、この難局を乗り越えましょう。

令和2年5月15日      

筑西市長 須 藤   茂

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る