1. ホーム
  2. くらし
  3. 健康・福祉
  4. 新型コロナウイルス関連情報
  5. 筑西市長からのメッセージ(令和2年5月11日)

健康・福祉

筑西市長からのメッセージ(令和2年5月11日)

市民のみなさまには、新型コロナウイルス感染拡大防止に、大変なご協力をいただき心から御礼申し上げます。

さて、本日から小中学校の週1回登校がはじまり、子どもたちのにぎやかな声が学校に戻ってきました。どうか、地域のみなさまには、子どもたちの登下校を、優しく見守りいただきますようお願いいたします。

いまだ、緊急事態宣言が続いている中、みなさまのご協力のおかげをもちまして、現在、市内での感染者は2人に抑え込むことが出来ています。しかし、この数値に甘んずることなく、収束まで気を緩めず、ご自身と家族のためにも、不要不急の外出をお控えいただき、人が集まることを減らす、人と人との接触を避ける、間近での会話を避ける、3つの密を避けることにご協力をお願いいたします。

市民のみなさん、一致団結して、この難局を乗り越えましょう。

令和2年5月11日      

筑西市長 須 藤   茂

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは広報広聴課です。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎4階 

電話番号:0296-24-2172

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

筑西市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る