1. ホーム
  2. くらし
  3. 教育・文化・スポーツ
  4. 教育・文化・スポーツのお知らせ
  5. 新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の延長について

教育・文化・スポーツ

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金の延長について

 厚生労働省より「委託を受けて個人で仕事をする方」(個人で事業を営む子どもの保護者)向けの新たな支援金について対象期間及び受付期間が延長されています。
(初報:4月13日公開「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金について」)


 新型コロナウイルスの影響による小学校等の臨時休校等に伴い、子どもの世話を保護者として行うことが必要となったことにより、仕事ができなくなっている子育て世代を支援し、子どもの健康、安全を確保するための対策を講じるため、「委託を受けて個人で仕事をする方」(個人で事業を営む子どもの保護者)向けの支援金が延長されています。
 詳細については、以下の厚生労働省のホームページよりご確認ください。

 <参考>厚生労働省ホームページ
  ・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)
   https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10231.html(新しいウインドウで開きます)
   ※申請窓口や必要書類等については、上記リンク先に掲載されております。

     

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導課 指導グループです。

〒308-8616 筑西市丙360番地 本庁舎3階 

電話番号:0296-22-0184

スマートフォン用ページで見る